メンズカットへのこだわり|我孫子市の美容室・美容院をお探しならホワイトボックスへ|我孫子店・天王台店・湖北台店

我孫子市の美容室『WHITE BOX』

WHITE BOX 我孫子店

我孫子店のブログ

メンズカットへのこだわり

美容師の中ではメンズのお客様が結構多いほうの

DSC_0815 (1)

サバゲー美容師の立川です。

サバゲー美容師ってどんな人??って方はこちらをどうぞhttp://ameblo.jp/tuyagami/entry-12126365898.html

 

さて、本日は題名にも書きましたが『メンズスタイル』のお話を少々(^_-)

その昔、男性は理容室で女性は美容室という時代があったのは確かです。 実際、僕が小学生の頃美容室に行ってる友達を「お前、男なのに美容室行ってオカ〇かよ~(´▽`)」っと、からかった記憶があります。 あの時はごめんなさいm(__)m 今は当然のように男性も美容室に来てくれるし、女性も顔剃りなどで理容室に行く時代です。

当然、作るヘアスタイルも変化してきてると思います。昔は美容室はオシャレで理容室はカッチリしてるイメージがありましたが、今は全くそんな事は無いですよね??

それじゃ男性の方が美容室に来るメリットは??っと考えた時に僕の中で出た答えが、

各年代の女性のお客様にリサーチしておいて『男性から見てかっこいいだけじゃなくて女性から見ても素敵なモテ髪』を提案する事です。

何をどうこうっていう訳ではないんですが、せっかく美容室で頭をやるのであれば『女性目線』も意識した方が絶対良いし、何歳になっても格好は付けた方が良いと思ってます。 正直、男性は薄毛になってくる事も多々あります(´・ω・`) が、 それでも格好付けられる事がほとんどです!!

男性の皆さん是非一緒に格好付けましょう!!